『全員で幸せなお金持ちになり、大切な人を守る』ための成功法則

「自由とお金を手に入れる法則」   インターネットビジネスで稼ぐために必要なマインド、 ノウハウについてお伝えしていきます。 主にアフィリエイト、WEBマーケティングで 稼ぐ方法を紹介しています。

【 富裕層は「スマホ」と「コーヒー」に目もくれない 】その1

【 富裕層は「スマホ」と
  「コーヒー」に目もくれない 】その1
 
~ 欲望の対象に「視線を向けないこと」~
 
前回は、
「マシュマロ実験」のお話をしました。
 
概要は・・・
 
4歳の園児に
「目の前のマシュマロ1個をすぐもらう」か、
「20分間待って2個もらう」かを選ばせる、
というのが実験の内容。
 
結果はどうだったかと言えば・・・
 
我慢できず1個だけもらった子が3分の2、
残りの3分の1が我慢して2個もらった。
 
実験したスタンフォード大学の教授は、
園児たちのその後を追跡。
 
欲求に打ち勝った自制心の強いグループは、
欲求に負けたグループより、
 
大学進学適正試験の点数が高く、
中年時の肥満指数が低く、
ストレスにうまく対処する、
といった共通点があったという。
 
自制心、つまり「欲を制する」ことは、
人生の成功に極めて大きな影響を与える
ということです。
 
とりわけ富裕層になりたい、と
心のどこかで思っている読者の皆さんにとって、
この自制心を働かせて種銭を貯めることは
重要なミッションとなります。
 
安田財閥の創業者で、
大正時代に国家予算の8分の1の
巨富を築いた安田善次郎は著書の中で
同じ趣旨のことを述べています。
 
「勤倹とは、
 単に金銭のために言うのではない。
 結局は自己の欲を制するということに
 帰するのである。
 人には情欲というものがあって、
 これが自己を捕らえようとする。
 それを制して身を慎み、
 行いを正しくし、独立独行し、
 人としての勤めをまっとうしてこそ、
 人間甲斐があるというべきだ」
(『大富豪になる方法』安田善次郎
 
というわけで、
今回はマシュマロ実験から分かった、
自制心を働かせやすくする戦略に
ついてお話します。
 
マシュマロ実験を受けた4歳児のうち、
3分の1はマシュマロにむしゃぶり
つかないで20分間耐え切るわけですが、
この4歳児たちには彼らなりの戦略が
ありました。
 
4歳児が考えた自制のための最大の戦略。
 
それは、
「マシュマロを見ない」
「マシュマロを遠ざける」
というものです。
 
誘惑に負けたグループの子は、
そうした対策を取らず、
 
実験開始直後から
マシュマロを凝視したり、
触って感触を堪能したり、
匂いをかいだりしました。
 
そうした子はほどなく「陥落」し、
目の前の1個にむしゃぶりつきました。
 
一方で、
マシュマロを2個もらえたグループの子は、
マシュマロから視線を離したり、
テーブルの端っこにわざと
押しやったりしました。
 
誰に教わったわけでもないのに、
欲望の対象に視線を向けないことが
自制心を保つのに役立つと理解 して
いました。

自制する方法として、
そんなこと(見ない、遠ざける)は
当たり前の行為だとお考えの読者も
いるかもしれません。
 
しかし、
われわれが生活しているのは
「実験室」ではありません。
 
実験室には、
マシュマロしか置いてありませんが、
実際の社会生活にはもっと多くの
思考を占領する雑多な情報が
あちらこちらにあります。
 
そのような環境の中で、
自制することは思いのほか
難しいはずです。
 
つづきは、明後日に・・・
 
次回のテーマは、
『 そもそも富裕層はコンビニへ行かない 』
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
 
 ❤ 感 謝 ❤

 

f:id:yafoo3545:20160504175145j:plain

 

 

~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~
 
こんばんは、ふかまつです。
 
熊本・大分をはじめ、
今回の地震にて被災された方が、
一日も早く安心できますように・・
 
皆さまなら、
必ず乗り越えられると信じています。
 
太陽はいつも輝いています。
 
お互いに
助け合いながら頑張ってください!!
 
一日も早く安心した生活が、
できるようにお祈りしております。
 
~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~
 
今日も一日 、
一生懸命 顔晴りましたね。
 
本当に お疲れ様でした。
 
明日も素晴らしい朝を迎え、
素敵な一日になりますように。
 
風邪など引かれませんように、
体調に気を付けられてくださいね。
 
今宵も素敵な夜をお過ごしください。
 

 

f:id:yafoo3545:20160504175230j:plain

 

 

~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~
 
ところで、これはご存知ですか?
 
このの伸び率(161%増)が
すごいですね✨
 
来年は何位になるかな?
⬇︎
『私の一押し公式Youtube
 
➡ https://goo.gl/30oo2G
 
 
◎ 私も約1年前から入学して、
 
隙間時間や休日に学習し、
しっかり業績を上げていますよ。
⬇︎
インターネットで稼ぐなら・・・
 
➡ http://goo.gl/JbosOF
 
 
◎ 今 話題の旅行をしながら・・・
 ⬇
『世界中のどんな旅でも、
 5つ星級のホテルで
 最高のサービスを受けて過ごす
 快適な旅ができるのです。』
 
 ➡ http://goo.gl/ewSXHF
 
 
◎ 億万長者メーカーのロバートアレン。
 ⬇
 世界的に有名なベストセラー作家です。
 
 それがなぜダイエット????
 
 面白いから、ぜひ見てみてね。
 
 ➡ http://goo.gl/RxsJFO 
 
 
~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~
 
~ 私のフェースブックです!
よろしかったら遊びに来てくださいね。~

『全員で幸せなお金持ちになり、大切な人を守る』

深松保彦(桜桃のパパ)
 ⬇
 ➡ https://goo.gl/eyVECP 
 
※ 投稿記事と掲載写真は、
    一切関係ありません。
.