『全員で幸せなお金持ちになり、大切な人を守る』ための成功法則

「自由とお金を手に入れる法則」   インターネットビジネスで稼ぐために必要なマインド、 ノウハウについてお伝えしていきます。 主にアフィリエイト、WEBマーケティングで 稼ぐ方法を紹介しています。

【 富裕層は「スマホ」と「コーヒー」に目もくれない 】その3

【 富裕層は「スマホ」と
  「コーヒー」に目もくれない 】その3
 
〜 疲れと雑念が、人を浪費に走らせる 〜
 
こんばんは、昨夜のつづきです。
 
常々、僕が考えている、
お金が貯まらない人の特徴は
次のようなものです。
 
 
(1)毎朝、通勤途中にコーヒーショップで
   コーヒーをテイクアウトする
(2)スマートフォンを所有し、
   毎日使っている
(3)会社帰りに、用事がないのに
   コンビニに毎日立ち寄る 
 
 
(3)のコンビニもかなり手強いです。
 
コンビニに連日のように立ち寄る
習慣がついてしまっていると、
何も買う予定がなくても、
帰宅の途でつい誘蛾灯に集まる虫のように、
ついふらふらっと夜のコンビ二に
吸い寄せられがちです。
 
そして、気づけば財布を開いている。
 
一度店内に足を踏み入れると
缶ビールを買う、
ツマミの惣菜を買う、
プレミアムスイーツを買う、
最後にレジでタバコを買うなど、
 
本当は欲していないモノや
なくてもよかったモノを「ついで買い」
させる仕掛けが店内の随所に見られます。
 
それにまんまと乗って
「上得意」になってしまってはいませんか。
 
ちなみに、
僕は自制心を働かせる力が弱く
「誘惑に負ける自信があります」ので、
最後にコンビニに立ち寄ったのがいつなのか
覚えてないくらい行っていません。
 
日常生活は、
実験室の無機質な「何も無い」環境とは
全く条件が異なります。
 
 
帰宅途中、
頭の中には様ざまな雑念がよぎっています。
 
「あした課長から頼まれた資料を作らなきゃ」
「今週中に出張の旅費の精算をしないと」
「お! 飲み会の誘いのメールだ。何を着ていこうかな?」
「そういえば、宅急便の不在通知が置いてあったな」
「腹減ったな~」など。
 
さまざまな雑念が頭を占領しているなかで、
仕事帰りの夜道でいつものコンビニの店内照明が
煌々と灯っている前を通ったら、
 
果たして
「マシュマロを見ない」、
「マシュマロを遠ざける」
ことを実行できるでしょうか。
 
帰宅途上のビジネスパーソンは、
通勤ラッシュなどで体も頭の思考能力も
疲れていてスキだらけ。
 
イチコロで、誘惑に負けそうです。
 
しかし、
通勤経路は分かっていますから、
周到なイフ・ゼンプランを作ることは
十分に可能ですし、
 
あるプランが上手く機能しなければ
代替のプランはいくらでも考えられそうです。
 
そうすれば
「雑念がいっぱい」の脳であっても
自制心が働きやすくなります。
 
自制心が働きやすいようにするために、
街にあふれる自分にとってのマシュマロを
「見ない」「遠ざける」イフ・ゼンプランが、
 
冗費の節約と種銭の貯蓄、
ひいては富裕層への道へとつながっています。
 
 
〜「人生は楽しむべき」は浪費の言い訳?〜
 
自分の財布が
「給与収入のみ」の人にとって、
今の1万円は低金利の時代ですから
10年後もほとんど増えてなくて
1万円のままかもしれません。
 
しかし、
以前お話したその他3つの財布がある人
(参照記事:年収3000万でも“下っ端”!
 本物のお金持ちは「財布が4つ」)
 
にとっては、
今の1万円は将来の100万円を
つかっているのと同義かもしれません。
 
「これっぽちの小さい金額を
 貯金したってしょうがない」と思ってしまう
人はおそらくお金を増やせません。
 
このタイプの人は、
「若いときにお金をつかって
 人生を楽しまなければ意味がない」と
いった考えを抱いています。
 
いわばキリギリス派の人は、
今の1万円が将来も1万円だという考えに
結びつきやすいです。
 
これは、
生涯で稼ぐ総額が一定だという考えともいえます。
 
そうであれば、
先に使うか後に使うかの違いだけであって、
ならば若い頃に使おうという考えに傾きがちです。
 
今の1万円をつかうことが、
実は将来の事業収入や不動産収入、
配当収入の100万円を食いつぶしているのと
同義だと理解する人は、
生涯で稼ぐ総額が一定だとは考えません。
 
自制心を働かせ、
報酬を先送りにすることがとてつもなく
大きなリターンを生むこと、
 
今つかわなければ、
将来使い切れないほどのお金が入ってくることを
知っているからです。
 
勤倹節約し、
贅沢を慎み、
貯蓄することが、
 
生涯を通して加速度的に資産を
膨張させることを理解する必要があります。
 
次回は、
マシュマロ実験に耐えた4歳児が
自制心を保った対策(戦略)その2
についてご紹介します。
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
 
プレジデント・マネーNEWS【59】
より引用させていただきました。
 
 ❤ 感 謝 ❤
 

f:id:yafoo3545:20160506124158j:plain

 
~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~
 
こんばんは、ふかまつです。
 
熊本・大分をはじめ、
今回の地震にて被災された方が、
一日も早く安心できますように・・
 
皆さまなら、
必ず乗り越えられると信じています。
 
太陽はいつも輝いています。
 
お互いに
助け合いながら頑張ってください!!
 
一日も早く安心した生活が、
できるようにお祈りしております。
 

f:id:yafoo3545:20160506124227j:plain

 
~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~
 
今日も一日 、
一生懸命 顔晴りましたね。
 
本当に お疲れ様でした。
 
明日も素晴らしい朝を迎え、
素敵な一日になりますように。
 
風邪など引かれませんように、
体調に気を付けられてくださいね。
 
今宵も素敵な夜をお過ごしください。
 
~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~
 
◎ 私も約1年前から入学して、
 
隙間時間や休日に学習し、
しっかり業績を上げていますよ。
⬇︎
インターネットで稼ぐなら・・・
⬇︎
蝶乃舞先生の
『 インターネット大学 』
⬇︎
➡ http://goo.gl/JbosOF
 
 
~ 私のフェースブックです!
よろしかったら遊びに来てくださいね。~

『全員で幸せなお金持ちになり、大切な人を守る』

深松保彦(桜桃のパパ)
 ⬇
 ➡ https://goo.gl/eyVECP 
 
※ 投稿記事と掲載写真は、
    一切関係ありません。
.
.   

f:id:yafoo3545:20160506124246j:plain