『全員で幸せなお金持ちになり、大切な人を守る』ための成功法則

「自由とお金を手に入れる法則」   インターネットビジネスで稼ぐために必要なマインド、 ノウハウについてお伝えしていきます。 主にアフィリエイト、WEBマーケティングで 稼ぐ方法を紹介しています。

【 元日銀マンが考える預金封鎖対策 】シリーズ1

【 元日銀マンが考える預金封鎖対策 】シリーズ1

 

皆さま こんばんは〜!

 

スーパー 元気〜!!

 

今日も1日大変お疲れさまでした。

 

ついてる!ついてる!ついてる!

 

さて、今宵の素敵なお話しは・・・

 

~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~

 

《 2007年に書かれた

  「元日銀マンが教える預金封鎖」》

 

最近NHKが、

取り上げたことで注目をあびる

ことになった預金封鎖ですが、

 

2007年時点で、

日本の財政悪化から預金封鎖

ありうるとした著作が出ていました。

 

著者は、

日本銀行勤務の本吉正雄氏です。

 

ウェブサイトを見る限り、

大阪大学日本銀行

ベネッセコーポレーション

松井証券→作家という経歴のようです。

 

タイトルは

『元日銀マンが教える預金封鎖』です。

 

著書の内容を参考に、

まずはかつての預金封鎖

どのように行われたかを

見ていきたいと思います。

 

 

第二次世界大戦後の預金封鎖

 

第二次世界単線中は、

戦費をまかなうために日本は

がんがん国債を発行していました。

 

国債を日銀が引き受け、

紙幣をどんどん刷ったことから

戦後の日本はハイパーインフレ

となりました。

 

著書によれば、

昭和21年ごろ、

物価が3か月で10倍になった

そうです。

 

というわけで、当時の日本は、

紙幣の流通量を統制することと

国の借金をチャラにすることを

行う必要があったんですね。

 

そのための方策が、

預金封鎖&新紙幣切り替え

&財産税です。

 

昭和21年2月16日に

公布された金融緊急措置令等の

内容は下記のものでした。

 

⭕️ 現在流通している

   紙幣の通用は3月3日までとする。

⭕️ 新紙幣と旧紙幣の交換期間は

   2月25日から3月7日までとし、

   交換限度は一人につき100円。

  それ以上の旧紙幣は預金として封鎖。

 

⭕️ 封鎖預金からの現金引き出しは、

   世帯主ならば一か月300円まで、

   その他の家族は

      一人につき一か月100円まで。

 

⭕️ 3月3日午前零時現在で財産調査を行い、

   財産税算定の基礎とする。

 

紙幣を新紙幣に切り替えることで、

紙幣の流通量を制限し、

預金封鎖をしたことで、その後の財産税の

徴収をすみやかに行えるようにしました。

 

このときの

財産税の税率は累進課税方式で、

資産1,500万円超だと95%でした。

 

すごいですね。

 

戦時国債および戦時補償も

日本は支払をやめました。

 

国債の踏み倒しです。

 

このようにして、

戦後の日本は財政赤字

ハイパーインフレを乗り切ったのでした。

 

ちなみに、

このとき、旧紙幣で株を買って売却すると

売却代金を新紙幣でもらえたので、

 

株取引が

預金封鎖の抜け道となっていたそうです。

 

 

大変重要な事ですので、

2回に分けて投稿させて頂きます。

 

続きは7月8日(金)夕方、

 

『 今後の預金封鎖に対する対策 』について、

を投稿いたします。

 

今宵も素敵な夜をお過ごしください。

 

❤ 感 謝 ❤

 

f:id:yafoo3545:20160706175942j:plain

 

~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~

 

ところで、これはご存知ですか?

 

私が実際経験し自信を持って、

お勧めしています。

 

◎ 私も約1年前から入学して、

 

 隙間時間や休日に学習し、

 しっかり業績を上げていますよ。

 ⬇︎

 『 あなた、本気で稼ぐ気あるの?・・』

  

 蝶乃舞(高嶋美里)先生の

  

『 インターネット大学 』

 ⬇︎

 ➡ http://goo.gl/JbosOF

 

 

◎ 遊びが仕事になる、唯一のビジネス。

 

  日本上陸前の今なら、

 まだ日本の市場もがら空きです。

 ⬇︎

 今すぐ参加して、

 あなたの人生を変えてください。

 

 『 ワールド ベンチャーズ

 ⬇︎

 ➡  http://goo.gl/KF5N3W

  

 

~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~

 

~ 私のフェイスブックへどうぞ!

よろしかったら遊びに来てくださいね。~


『全員で幸せなお金持ちになり、
大切な人を守る』ための成功法則


➡︎ https://goo.gl/VHKlTI

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

 

※ 投稿記事と掲載写真は、

    一切関係ありません。

.

.

f:id:yafoo3545:20160706175958j:plain