『全員で幸せなお金持ちになり、大切な人を守る』ための成功法則

「自由とお金を手に入れる法則」   インターネットビジネスで稼ぐために必要なマインド、 ノウハウについてお伝えしていきます。 主にアフィリエイト、WEBマーケティングで 稼ぐ方法を紹介しています。

【 お金持ちの教科書?ユダヤ人大富豪の教えとは 】シリーズ02

【 お金持ちの教科書?
  ユダヤ人大富豪の教えとは 】シリーズ02
 
皆さま こんばんは〜!
 
スーパー 元気〜!!
 
今日も1日大変お疲れさまでした。
 
ついてる!ついてる!ついてる!
 
さて、今宵の素敵なお話しは・・・
 
~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~
 
『幸せなお金持ちになる秘訣は
      たったの5つだけ! 』
 
 
本書では17の秘訣があり、
それは人脈であったり、
ビジネスであったりしますが、
これらは大きく5つのことを
言っていると考えました。
 
 
それは、
 
■社会のルールを学べ
 
■自分のことを知れ
 
■感情と思考をコントロールしろ
 
■お金のことを学べ
 
■周囲の人との関わり方を学べ
 
ということです。
 
 
〜 大富豪の教えその1
   社会のルールを学ぶべし 〜
 
「 まず、世の中の仕組みを知ろう 」

世の中の仕組みを知らなければ、
金持ちになるのは難しい。
 
提供したサービスの量と質=報酬額
 
つまり社会の仕組みとは、
大きなサービスを提供したものが
より大きな報酬を得る、ということ。
 
例えば飲食店であれば、
アルバイトのうえに社員さん、
その上に店長がいますよね。
 
アルバイトと社員さんは従業員、
店長はそのお店を取り仕切る
マネージャーです。
 
そして店長を雇っているオーナーが、
ビジネスのオーナーです。
 
報酬額は、
従業員<マネージャー<オーナーに
なるのが想像できますよね。
 
もっとお金が欲しいと思ったときに、
バイトをめちゃくちゃ頑張るんじゃなくて、
オーナーになりなさい、ということ。
 
「 そして、自分のビジネスを持つこと 」
 
ビジネスによって、
お金の流れは全然違います。
 
単純にお客さんがたくさん入るから
儲かっているというのは幻想です。
 
就活をした方は分かると思いますが、
同じ業界、同じようなサービスを
提供していても会社によって利益率に
大きな差があるのはこのためですね。
 
本書では
自分のビジネスを持つことの
5つの原則として次のことを挙げています。
 
1.自分の大好きなことを見つけ、
 その分野で成功している人を探すこと
 自分の仕事が好きで仕方ない、
 というのはとても幸せなことでしょう。
 
 そして、
 大好きなことをしている人は
 人を惹きつける魅力があるので、
 成功が近くなるのでしょう。
 
 また、成果を出すためには
 その道のプロに聞くのが最短ルート。
 
2.その人について仕事のやり方を学ぶ。
 このとき学ぶこと、やるべきことを全てやり、
 絶対に妥協しないこと。
 
 飛び抜けた結果を出すために
 大切なことは徹底的にやること、
 そして最後の1ミリに拘ること。
 
 これは、スポーツ選手に
 学ぶことが多いのではないでしょうか。

3.いきなり会社をやめたり、
 大きなお店を始めたりといった
 リスクを冒さないこと。
 
4.スタートしたら
 お客をいかに喜ばせるかに意識を集中し、
 そのサービスを継続して利用してもらう
 システムをつくること。
 
5.儲かる仕組みを作ったら、
 だれが管理してもうまくいくようにする。
 
 普段は日常的な仕事をせずに、
 どうしたらお客や従業員を
 もっと大きなスケールで喜ばすことが
 できるか考えること。
 
 このあたりはあまり実感がわきませんが、
 起業家はリスクを良しとするような
 風潮があると思います。
 
 ただ楽観的にリスクをとるのではなく、
 不必要なリスクは潰すということでしょう。
 

f:id:yafoo3545:20160709165328j:plain


 
〜 大富豪の教えその2.
   自分の内面に目を向けるべし 〜
 
「 大好きなことを見つける 」

幸せな金持ちになるための秘訣は、
自分の大好きなことを仕事にすること。
 
大好きなことに巡り合ういちばんの方法は、
いまやっていることが何であれ、
それを愛すること。
 
好きなことをしている人は
魅力的と言いましたが、
好きなことが見つからない人も多い。
 
本書では、
今やっていることを愛することで
大好きなことに巡り合うことが
できると言っています。
 
これは恋愛と同じじゃないでしょうか。
 
好きであっても、
付き合っている相手の100%全てが
好きということはほとんどなくて、
すれ違いや価値観の合わない部分は
もちろんある。
 
その時の不満で恋愛を終わらせていたら、
一生「大好き」な人には出会えないでしょう。
 
合わない部分を含めて
相手を「好き」でいられるか、
というのはとても大事ですよね。
 
『 好きなことと得意なこと 』

ここで気をつけることが、
好きなことと得意なことを取り違えないこと。
 
賞賛がなくても、お金をもらえなくても、
やっているだけで楽しくなってしまうこと、
それが「好きなこと」
簡単に見えて、この見極めが一番難しい。
 
「好きこそものの上手なれ」
という言葉があるように、
好きで打ち込めば打ち込むほど結果がでて、
得意になることが多いからです。
 
本人でも、
「好きでやっているのか、
 それとも結果が出るのが
 楽しくてやっているのか」
という区別は
つかないのではないでしょうか。
 
多くの場合、
両方とも含まれている気がします。
 
長くなりましたので、
つづきは次回の投稿にて・・・
 
では今宵はこのへんで・・・
素敵な夜をお過ごしください。
 
❤ 感 謝 ❤
 

f:id:yafoo3545:20160709165307j:plain

 
~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~
 
ところで、これはご存知ですか?
 
私が実際経験し自信を持って、
お勧めしています。
 
◎ 私も約1年前から入学して、
 
 隙間時間や休日に学習し、
 しっかり業績を上げていますよ。
 ⬇︎
 『 あなた、本気で稼ぐ気あるの?・・』
  
 蝶乃舞(高嶋美里)先生の
  
『 インターネット大学 』
 ⬇︎
 ➡ http://goo.gl/JbosOF
 
 
◎ 遊びが仕事になる、唯一のビジネス。
 
  日本上陸前の今なら、
 まだ日本の市場もがら空きです。
 ⬇︎
 今すぐ参加して、
 あなたの人生を変えてください。
 
 『 ワールド ベンチャーズ
 ⬇︎
 ➡  http://goo.gl/KF5N3W
  
 
~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~
 
 
~ 私のフェイスブックへどうぞ!

よろしかったら遊びに来てくださいね。~


『全員で幸せなお金持ちになり、
大切な人を守る』ための成功法則


➡︎ https://goo.gl/VHKlTI
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
 
※ 投稿記事と掲載写真は、
    一切関係ありません。
.
.

f:id:yafoo3545:20160709165345p:plain