『全員で幸せなお金持ちになり、大切な人を守る』ための成功法則

「自由とお金を手に入れる法則」   インターネットビジネスで稼ぐために必要なマインド、 ノウハウについてお伝えしていきます。 主にアフィリエイト、WEBマーケティングで 稼ぐ方法を紹介しています。

【 寝てない・忙しい・体調悪いを口癖にするべからず 】

【 寝てない・忙しい・体調悪い
     を口癖にするべからず 】
 
いつ会っても
「最近、徹夜続きで……」
「昨夜も○時間しか寝てないし」
と睡眠不足を自慢げに
嘆く人がいます。
 
同様に、
会うたびに口癖のように
「忙しい」を連発する人も
います。
 
確かにそれだけ
仕事が大変なのかも
しれませんが、
 
今風に言えば
“ドヤ顔”をしながらの
「寝てない」「忙しい」
アピールを目の当たりにすると、
個人的には妙な違和感があります。
 
「そういうことは
 あまり言わないほうがいいのに」
と・・・
 
その得意げなひと言に
「自分はこんなに仕事を抱えている」
「自分は必要とされている」
「自分は仕事がデキる」
といった、
アピールが感じ取れるからです。
 
そんなドヤ顔の人たちは
心の中のどこかに
「寝てない=君たちよりも寝てない」
「忙しい=みんなよりも忙しい」
という発想を持っています。
 
つまり、
自分が周囲よりも
優位だという自慢を
したいのですね。
 
でも、
「寝てない自慢」や
「忙しい自慢」は、
 
むしろ、
仕事がデキない人の
常套句(じょうとうく)では
ないでしょうか。
 
要領の悪さや
自己管理能力のなさを、
 
周囲に言いふらしている
ようなものだと思うのです。
 
仕事で寝てないこと、
忙しすぎることが
「自慢」になるのは
日本くらいではないでしょうか。
 
外国で「寝てない」ことを
声高にアピールしようものなら、
ビジネスマンとしての資質を
問われてしまうとも聞きます。
 
本当に能力のある人は、
きちんと時間の管理をして
効率よく仕事をこなすでしょう。
 
つまり、
仕事にも時間にも
追われていないのですね。
 
そして
仕事がデキる人ほど、
実際は忙しくても
そのそぶりを周囲に
見せないものです。
 
これ見よがしに忙しいふりをして、
やってますアピールをする人と、
 
忙しいのに忙しそうに見せず、
気がつけば完璧に仕事をしている人。
 
どちらが粋でカッコいいでしょうか。
 
同様に、
朝出社しては
「あぁ、調子悪い……」
「今日も二日酔いなんだ。
 あぁ、気持ち悪い~」。
 
こうした
体調不良を聞かされるのも、
ちょっと鬱陶(うっとう)しい
感じですよね。
 
本当に調子が悪いのなら
病院に行けばいいのに、
と思ってしまいます。

仕事は、
多くの人たちとの関係の中で
進んでいきますよね。
 
体調不良で突然休めば、
周囲に迷惑をかけることもあります。
 
そうならないように体調管理をする。
 
体調がよくないときは
きちんと申し出て休み、
できるだけ早く治す。
 
そうした自己管理も
社会人としての責任だと考えれば、
 
口癖のように体調不良を言うことも
「私は健康管理ができていません」と
自らアピールしているようなもの
かもしれません。
 
めったに
体調不良を口にしない人が
「調子が悪い」と言うと、
余程のことかと心配になりますが、
 
頻繁に言っている人だと
「またか」「いつものね」と思われて、
 
本当に重篤な状態になったときに
気づいてもらえない可能性もあります。
 
「寝てない」「忙しい」「体調悪い」が
口癖になっている人は要注意でしょう。
 
社会人の資質を問われかねませんよね。

 
『 銀座・由美ママ 男の粋は心意気 』
 より、引用させていただきました。
 

f:id:yafoo3545:20160811211111j:plain


 
~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~
 
皆さま こんばんは〜!
 
スーパー 元気〜!!
 
今日も1日大変お疲れさまでした。
 
ついてる!ついてる!ついてる!
 
今宵のお話しは如何でしたか?
 
❤ 感 謝 ❤
 
~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~
 
ところで、これはご存知ですか?
 
私が実際経験し自信を持って、
お勧めしています。
 
◎ 遊びが仕事になる、唯一のビジネス。
 
  日本上陸前の今なら、
 まだ日本の市場もがら空きです。
 ⬇︎
 今すぐ参加して、
 あなたの人生を変えてください。
 
 『 ワールド ベンチャーズ
 ⬇︎
 ➡ 
 
◎ 私も約1年前から入学して、
 
 隙間時間や休日に学習し、
 しっかり業績を上げていますよ。
 ⬇︎
 『 あなた、本気で稼ぐ気あるの?・・』
  
 蝶乃舞(高嶋美里)先生の
  
『 インターネット大学 』
 ⬇︎
 ➡ 
  
~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~
 
〜 私のフェイスブックです

よろしかったら遊びに来てくださいね。~


『全員で幸せなお金持ちになり、
大切な人を守る』ための成功法則

➡︎ https://goo.gl/VHKlTI


『 南国の話題や情報が満載!!』

➡︎ https://goo.gl/dtwzH0

 
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
 
ついてる!ついてる!ついてる! 
 
※ 投稿記事と掲載写真は、
    一切関係ありません。
 
.
.

f:id:yafoo3545:20160811211018j:plain