『全員で幸せなお金持ちになり、大切な人を守る』ための成功法則

「自由とお金を手に入れる法則」   インターネットビジネスで稼ぐために必要なマインド、 ノウハウについてお伝えしていきます。 主にアフィリエイト、WEBマーケティングで 稼ぐ方法を紹介しています。

【 ブッダの教えを学ぼう!! 】シリーズ

ブッダの教えを学ぼう!! 】シリーズ
 
皆さま、こんばんは。
今日も大変お疲れさまでした。
 
さて、先週日曜日の続きです。
 
今宵のお話は・・
 
『 綺語、両舌、悪口、妄語 』の中の、
綺語(きご)についてです。
 
綺語(きご)とは、
心にもないお世辞をいうことです。
 
知りあいが
赤ん坊を抱いているのを見ると
 
心の中では、
憎たらしい顔だなと思っていても

「まあ、可愛い赤ちゃんですね」
といいます。
 
自分の会社の社長に会うと
「社長、決まってますねそのネクタイ」
といいます。
 
商売をしている人はお客さんに
「この服、似合いますね」
「きれいな肌をされていますね」
と、本心ではまったくそんなことを
思っていなくても一生懸命言います。
 
このように、
心にもないお世辞を言うことを
綺語(きご)といいます。
 
これを
仏教では悪といわれるのですが、
 
「そんな本当のことをいったら
 相手を傷つけるだろう」という
反論が聞こえてきます。
 
自分のためでなくて
相手を気遣って、お世辞をいっている
のだということでしょう。
 
ですがそうでしょうか?
 
私たちが
気を使ってお世辞を言うのは、
 
会社の上司であったり
近所の友達で会ったり、
お得意先であったり、
自分の好きな異性であったり
嫌われると都合が悪い人たちに
対してです。
 
新宿西口のホームレスの方に
「このダンボールの家、素敵ですね、
 どうやって作るんですか」
とお世辞を言う人はいませんね。
 
自分の利害と関係がないからです。
 
最初にお話ししましたように
仏教は心を一番重く見られます。
 
どんな心でいっているのか、
人のためではなく自分の欲のためでは
ないだろうか、
 
お客様のため、
相手を喜ばせるため 
 
だから、私はそう思っていなくても
相手が喜ぶことを言っているのだと
多くの人が思っていますが、
 
本当のところは
自分の欲を満たすためではないでしょうか。
 
人の為とかいて 
偽(いつわり)と読みます。
 
「自分の欲のために、
 言葉を飾りたてて相手をだますのは
 悪なのですよ」と、
 
お釈迦様は、教えられています。
 
ブッダの教えを学ぼう!fbページより
  引用させていただきました。〜
 
つづきは、
9月14日(水)夕方の投稿にて・・

 

f:id:yafoo3545:20160911180441j:plain

 
~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~
 
皆さま こんばんは〜!
 
スーパー 元気〜!!
 
今日も1日大変お疲れさまでした。
 
ついてる!ついてる!ついてる!
 
❤ 感 謝 ❤
 
~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~
 
ところで、これはご存知ですか?
 
私が実際経験し自信を持って、
お勧めしています。
 
 
◎ 私も約1年前から入学して、
 
 隙間時間や休日に学習し、
 しっかり業績を上げていますよ。
 ⬇︎
 『 あなた、本気で稼ぐ気あるの?・・』
  
 蝶乃舞(高嶋美里)先生の
  
『 インターネット大学 』
 ⬇︎
 ➡ http://goo.gl/JbosOF
 
 
◎ 遊びが仕事になる、唯一のビジネス。
 
  日本上陸前の今なら、
 まだ日本の市場もがら空きです。
 ⬇︎
 今すぐ参加して、
 あなたの人生を変えてください。
 
 『 ワールド ベンチャーズ
 ⬇︎
 ➡  http://goo.gl/KF5N3W
 
  
~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~
 
〜 私のフェイスブックです

ぜひ遊びに来てくださいね。~


『全員で幸せなお金持ちになり、
大切な人を守る』ための成功法則

➡︎ https://goo.gl/VHKlTI


『 南国の話題や情報が満載!!』

➡︎ https://goo.gl/dtwzH0
 
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
 
ついてる!ついてる!ついてる! 
 
※ 投稿記事と掲載写真は、
    一切関係ありません。
 
.
.

f:id:yafoo3545:20160911180503j:plain