『全員で幸せなお金持ちになり、大切な人を守る』ための成功法則

「自由とお金を手に入れる法則」   インターネットビジネスで稼ぐために必要なマインド、 ノウハウについてお伝えしていきます。 主にアフィリエイト、WEBマーケティングで 稼ぐ方法を紹介しています。

【 なぜ、報道されないの? 】

【 なぜ、報道されないの? 】

 

〜 震災時に個人で10億円支援を

   即決した張栄発さんが死去 〜


 
みなさま こんばんは、
今日も大変お疲れさまでした。
 
さて、『今宵のちょっと素敵なお話』は・・・
 
~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~
 

f:id:yafoo3545:20160924133922j:plain

 
〜 震災時に個人で10億円支援を
   即決した張栄発さんが死去 〜
 
東日本大震災から5年6ヶ月になります。
 
震災が起きてから、
多くの国が支援をしてくれた中で
特に台湾はとても尽力してくれました。
 
病院の再建だけではなく、
金銭的な面でも
多くの支援をしてくれたことを
決して忘れてはいけません。

そんなあたたかい支援を
してくれた台湾の方の中で、
 
個人で
10億円という莫大な金額を寄付し、
 
支援物資の輸送にも協力してくれた
ある人物が先日この世を去りました…。
 
 
『 台湾の大企業・
  エバーグリーングループ総裁の張栄発さん 』
 
エバーグリーングループは
海運、航空、倉庫物流、ホテル事業など
多岐に渡る事業を展開する大企業で、
 
張さんは一代で
この企業を築き上げただけでなく、
その人柄も国内外で高く評価される人徳者でした。

その人生が
どんなものだったのかについても
振り返ってみましょう。
 
張栄発氏は
日本統治時代の1927年10月6日、
宜蘭県蘇澳鎮で生まれ、日本式の姓名に改め、
日本語を話す「国語家庭(国語の家)」で育った。
 
基隆市に転居し、南日本汽船の用務員から、
15年間の船員、船長生活を経て、
61年、65年に友人と海運会社を設立した後、
68年9月、氏名の一部「張栄」から名付けた
長栄海運(エバーグリーン・マリン)を設立し、
中古船一隻で事業を開始した。
 

f:id:yafoo3545:20160924133957j:plain

 
張さんは日本が台湾を
統治していた時代に生まれたこともあり、
親日家としても知られています。
 
たった一隻の船から
世界的なグループにまで会社を広げることは、
並大抵の経営者では成し得ないことです。
 
1989年には
航空事業としてエバー航空を設立し、
その後もホテル事業や保険会社の
事業も始めました。
 
幅広く事業を展開しつつ
利益もしっかり上げており、
グループ全体の年間売上は
日本円で1兆円以上とも言われています。

さて、東日本大震災では個人的に
10億円の寄付をしてくれた張さんですが、
お金での支援以外にも自社の力を使った
支援もしてくれていました。 
 

f:id:yafoo3545:20160924134020j:plain


 
『 自社インフラをフル活用して
     支援物資を送ってくれた 』
 
東日本大震災直後は、
物流がストップするだけではなく、
必要な物が手に入らないという事態が
あちこちで起きていました。
 
そこで張さんが
どんな行動を取ったのかというと…
 
地震発生後ただちに、
長栄グループ傘下の海運および航空会社に対し、
各種の必要な緊急救援を提供するよう指示したほか、
 
各国政府や国際救援組織の関係者および
物資を被災地まで無料で運ぶようにも指示した。
 
先述の通り、
エバーグリーングループは船と飛行機という
インフラを持っています。
 
「このインフラを生かさない手はない!」
ということで、
 
張さんは支援物資と救援スタッフを
被災地まで送り届けるために、
自社の船と飛行機を活用したのです。
 
もちろんこれらの行為は、
無償で行われました。
 
皆さんご存知の通り
中国と台湾の間には問題があり、
 
日本もそれについて
踏み込めない状況が続いています。
 
しかし、人命を第一に考え
「自社の飛行機を無償で飛ばします」
との英断をいち早く下したのは
張さんだったのです。
 
もし、中国や日本の外務省が
そうしたしがらみを捨てて、
 
李登輝元総統の
申し出を受けていたらと思うと、
筆舌に尽くしがたいものがあります。
 
これらの張さんの活動は、
日本政府としても大変重く受け止められ、
 
震災の翌年には日本から
張さんに対して勲章が授与されたのです。
 
 
『 台湾の方としては最高位の勲章が贈られた 』
 
張さんの支援は
日本としても大変有難いものでしたし、
 
支援以外でも
長年日本と台湾の経済的交流に
貢献していたこともあり、
 
2012年には
台湾の方としては最高位である
旭日重光章を受章したのです。
 
張さんは、
「自分の死後は全ての遺産を寄付する」
と生前から明言していただけに、
 
単なる凄腕経営者ではなく社会貢献を
一番に考える人であったことが窺えます。
 
そんな張さんの訃報は
日本では大きく報じられませんでした。
 
しかし、
ネットでは張さんに対しての感謝と
その死を惜しむ声が多く寄せられていました。
 
 
大きく報道されていないだけに、
名前を知らない人もいるかもしれません。
 
是非忘れずに
感謝の気持ちを持ち続けたいですね。

 

国籍の違う方が

ここまで日本のことを考え、

尽力してくれたことを

忘れたくありませんね。


今宵も素敵な夜をお過ごしください・・
 
~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~
 
皆さま こんばんは〜!
 
スーパー 元気〜!!
 
今日も1日大変お疲れさまでした。
 
ついてる!ついてる!ついてる!
 
❤ 感 謝 ❤
 
~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~
 
ところで、これはご存知ですか?
 
私が実際経験し自信を持って、
お勧めしています。
 
 
◎ 遊びが仕事になる、唯一のビジネス。
 
  日本上陸前の今なら、
 まだ日本の市場もがら空きです。
 ⬇︎
 今すぐ参加して、
 あなたの人生を変えてください。
 
 『 ワールド ベンチャーズ
 ⬇︎
 ➡  http://goo.gl/KF5N3W
 
 
◎ 私も約1年前から入学して、
 
 隙間時間や休日に学習し、
 しっかり業績を上げていますよ。
 ⬇︎
 『 あなた、本気で稼ぐ気あるの?・・』
  
 蝶乃舞(高嶋美里)先生の
  
『 インターネット大学 』
 ⬇︎
 ➡ http://goo.gl/JbosOF
  
~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~
 
〜 私のフェイスブックです

ぜひ遊びに来てくださいね。~


『全員で幸せなお金持ちになり、
大切な人を守る』ための成功法則

➡︎ https://goo.gl/VHKlTI


『 南国の話題や情報が満載!!』

➡︎ https://goo.gl/dtwzH0
 
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
 
ついてる!ついてる!ついてる! 
 
※ 投稿記事と掲載写真は、
    一切関係ありません。
 
.
.

f:id:yafoo3545:20160924134301j:plain