『全員で幸せなお金持ちになり、大切な人を守る』ための成功法則

「自由とお金を手に入れる法則」   インターネットビジネスで稼ぐために必要なマインド、 ノウハウについてお伝えしていきます。 主にアフィリエイト、WEBマーケティングで 稼ぐ方法を紹介しています。

【 仕事に役立つメンタルトレーニング 】シリーズ1

【 仕事に役立つメンタルトレーニング 】シリーズ1
 
皆さま こんばんは。
 
今宵のお役に立つ話しは・・・
 
 〜 苦しいときほど〇〇 〜
 
スポーツ心理学者が明かす
プレッシャーに強い人の共通点
 
ビジネスでも使える!
一流スポーツ選手が実践する
メンタルトレーニング
 
仕事で成果を出したい。
 
そんなときに選びがちなのが、
厳しく自分を追い込み険しい表情で
耐え続けるという鍛錬法。
 
日本では長年、
そうして試練を乗り越えることこそが
正念場で実力を出すための正攻法
だと考えられてきた。
 
しかし、
果たしてこの方法は有効なのだろうか。
 
スポーツ選手やコーチを対象とした
メンタルトレーニングを専門とする
東海大学体育学部教授の高妻容一さんに
教えていただいた。
 
  
『 ピンチでも折れない心の強さは
    トレーニングで鍛えられる 』
 
近年、
スポーツ界で注目を集めている
「メンタルトレーニング」。
 
結果を出す選手たちの多くは、
トレーニングで心を整えることによって
プレッシャーを乗り越え、
 
大舞台でも怯むことなく
実力を発揮し続けているという。
 
このメンタルトレーニング、
 
《 実はスポーツのみならず
  ビジネスの場面でも応用できる。》
 
例えば、
「重要なプレゼンのときほど、
 プレッシャーを感じて
 思うように振る舞えない」
 
「お客さんを前にすると緊張して、
 いつもの力が出せない」などと、
 
持てる力をうまく生かせない
ビジネスパーソンにも、
うってつけのメソッドだ。
 
そもそも、実力とは何だろう。
 
技術力や体力のことだろうか。
 
しかし、
たとえ技術力や体力に優れていても、
メンタルの弱さゆえにプレッシャーに
押しつぶされ、
 
「ここぞ!」というときに
力を発揮できなければ実力が
あるとは言いがたい。
 
たとえ
練習では活躍している努力家でも、
本番で活躍できなければ力を認められ
にくいのが現実。
 
つまり実力とは、
「心・技・体」をバランスよく磨くことに
よって高まるものだといえるだろう。
 
「日本のプロスポーツでは、
 コーチ・トレーナー・
 コンディショニングコーチといった
 専門家がついて“技”と“体”を
 鍛えていることは多い。
 しかし“心”の専門家がつくことは
 まだ少なく、メンタル面を強化する
 ことに関しては本人任せ、
 というのが実情です」
 
東海大学体育学部教授の高妻容一さん。
 
だが、
心の強さはトレーニングで鍛えられる
ことが分かってきて、
 
最近では冒頭で触れた通り、
結果を出す一流選手たちの多くが
メンタルトレーニングに取り組む
ようになっているという。
 
 
『 もともとは宇宙飛行士の
  不安解消のために開発された 』

メンタルトレーニングは本来、
宇宙飛行士の不安やプレッシャーを
解消するために1950年代の
旧ソ連で始められたもの。
 
その効果が認められ、
以降、各国でオリンピック強化チームの
競技力向上のために導入されたほか、
 
ビジネスや教育、芸能などの分野でも
応用されるようになっていった。
 
今や欧米の国々では、
「ここぞ!」というときにパフォーマンスを
上げるための心のトレーニングとして、
各方面で生かされている。
 
「日本でも近年になって徐々に
 メンタルトレーニングの重要性が
 認識されるようになり、
 最近はさまざまな資格が登場、
 自称専門家も増えました。
 
 しかし、
 本格的なメンタルトレーニングの
 指導を行うにはスポーツ心理学や
 スポーツ科学などの幅広い学びが必須。
 
 ですから、
 日本スポーツ心理学会が認定する
 『スポーツメンタルトレーニング指導士』
 の資格を所有しているかどうかを
 最低基準として専門家を見極めれば
 いいでしょう」(高妻さん)。
 
では、
プレッシャーが高まったり窮地に陥った
ときでも、
 
気持ちが散漫になったり弱気になったり
せずに済むようになるには、
 
どうすればいいのだろうか。
 
まず一つ言えるのは、
 
《「根性」でどうにかなるものではない 》
 
ということだ。

続きは明日のこの時間に・・・

 

f:id:yafoo3545:20160527112909j:plain

 

~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~  
 
ところで、これはご存知ですか?
 
◎ 「使うだけで夢が叶う不思議な手帳」
   
  を使い、本当の望みを見つけて
  ひとつづつ叶えていく
  それがカタボリックメソッドです。
 
  カタボリックメソッドセミナー
  2016年6月19日(日) 
  広島開催決定
 
  詳細はこちら
  ⬇︎
  ➡︎ http://goo.gl/tiymKA
 
 
◎ 私も約1年前から入学して、
 
 隙間時間や休日に学習し、
 しっかり業績を上げていますよ。
 ⬇︎
 『 あなた、本気で稼ぐ気あるの?・・』
 ⬇︎
 蝶乃舞(高嶋美里)先生の
 『 インターネット大学 』
 ⬇︎
 ➡ http://goo.gl/JbosOF
 
 
◎ 遊びが仕事になる、唯一のビジネス。
 
  日本上陸前の今なら、
 まだ日本の市場もがら空きです。
 ⬇︎
 今すぐ参加して、
 あなたの人生を変えてください。
 ⬇︎
 ➡  http://goo.gl/KF5N3W
 
~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~ 
 
こんばんは、ふかまつです。
 
今日も一日 、
一生懸命 顔晴りましたね。
 
本当に お疲れ様でした。
 
明日も素晴らしい朝を迎え、
ますます素敵な一日になりますように。
 
早くも真夏のような日が続きますが、
体調には十分気を付けられてくださいね。
 
今宵も素敵な夜をお過ごしください。
 
~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~ 
 
熊本・大分をはじめ、
今回の地震にて被災された方が、
一日も早く安心できますように・・
 
皆さまなら、
必ず乗り越えられると信じています。
 
太陽はいつも輝いています。
 
お互いに
助け合いながら頑張ってください!!
 
一日も早く安心した生活が、
できるようにお祈りしております。
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
  
❤ 感 謝 ❤
 

f:id:yafoo3545:20160527113008j:plain

 
~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~ 
 
~ 私のフェースブックです!
よろしかったら遊びに来てくださいね。~

『全員で幸せなお金持ちになり、大切な人を守る』

深松保彦(桜桃のパパ)

https://goo.gl/eyVECP
 
※ 投稿記事と掲載写真は、
    一切関係ありません。
.
.